住めば都

地方移住したアラフィフ主婦のひとりごと

はじめまして

はじめまして、モンシロと申します。
来月に50歳の誕生日を控えた平凡なオバサンです。

話すと珍しがられることが多い、我が家のスペックを挙げると、
 ・夫が役職定年を機にFIRE
 ・関東から縁もゆかりもない四国へ移住
 ・夫婦それぞれフィットネスクラブに通う日々
 ・子供なし、ペットなし
 ・夫は掃除と洗濯担当、私は朝晩の料理担当
 ・年に数回国内旅行

夫婦仲は冷えきっているものの、概ね良好です(笑)
夫の度重なる暴言に辟易した私が無口となり、距離をおくことで平穏を保っています。
愛より平和。
いちおう朝のあいさつと、必要な業務連絡くらいは会話しますよ。
旅行以外に外食はほとんどしないので、晩ごはんも一緒に食べます(朝昼は食べる時間が違うため別々)

いわゆる倦怠期というヤツですね。現状ざっくりこんな感じでしょうか。


最近いろんな占いで春分の今日、なにか新しいことをやれやれ言われまして。
実りある50代になるよう、心の整理も兼ねて、人生初のブログ開設を思い立ちました。

読んでくださるどなたかの暇つぶしにでもなりましたら。